
ホシです。
see.Lは絶賛スタッフ募集中です!
ボク宛でお問い合わせしてくれても問題ありませんので♪
(この記事下のフォームから送れますので)
今現在(2020年)オープンして2年目なわけですが、予定では今年中にもう1店舗オープンです。
予定では。でも年内はもう無理です。諦めたということではなく、受け入れて事業計画の見直しです。
『美容室の店舗展開』
独立してサロンが軌道に乗ってくると、多くのサロンオーナーは「2号店…3号店」と考えるかと思います。
うちの会社は特に店舗展開を目的としてはいません。
ただ店舗を増やしていく必要があるとは思っています。
そこには考え方の違いがあります。
美容室の店舗展開の1番の目的は利益。
というのが当たり前で多くの場合です。
もちろん、うちも会社ですから利益を目的にはします。
ただ違うのは、まずはスタッフの成長に合わせて活躍できるステージを用意することが1番という考えです。
その結果利益がついてくると。
この考えでできるのは、会社と僕個人が別だからです。
別というのは、会社でやっている美容室see.Lの売上で生活しているわけではないでからです。
もちろん会社からもお給料として報酬はとっていますけど、ベースは個人でやっているサロンからの収入です。
別に家が金持ちで道楽で美容室経営しているから、会社からのお給料で生活する必要がないとかそういう話じゃないです。残念ながら笑
今も必死で働いています。
だからまずは共に働いてくれる仲間の成長を1番に考えることができます。
なんか嘘くさく聞こえますが本当の話。
だってボクのお給料が今はまだ1番少ないから…言ってしまった。
まぁ「今は」ですけど。
うちの会社の使命
うちの会社には創立時から明確に掲げている使命があります。
and-Lが大切にするのは「つながり」です。
美容業界では「お客様が1番大事」「スタッフが1番大事」と聞きますが、どちらが1番ということはありません。
サロンをご利用くださるお客様がいなくてはスタッフを守ることはできません。
スタッフがいなくてはお客様に喜んでいただくこともできません。
どちらも大事なのです。
そのつながりから生まれるモノ・コトから価値を創造していくコト
それがand-Lの使命です。
これです。
社名のand-Lには、
『〜とのつながり・絆』という思いが込められています。
会社に関わるすべての人とのつながりを大切にして、価値を創造したいということです。
当たり前ですけど、うちの会社に入ってくれてはじめてつながるわけです。
数ある美容室の中から選んでくれて出会うことなんてすごいことなんです。
せっかく出来たつながりです。大切に考え、絆に変えていきたいのです。
価値を創造していくために必要なステージとして、美容室という店舗を増やしていきます。
今はまだちっちゃい会社だし店舗も1つですが、まだまだこれからです。
年明けから新しい仲間も加わることになりました。ありがたい。
つい最近はこのサイトの応募フォームからのご応募もあり、面接もしたばかりです。
来年はsee.Lの2号店となるステキなサロンが出来そうです♪
そして次は……すでに計画は出来ています。
楽しいです。仲間が成長しステージが増える。
それと共に会社も一緒に成長できることが。
ちょっとうちの会社に興味が湧いた。
see.Lで美容師やってみたいなぁ。
そんな風に思ってくれたり、迷っていたら連絡ください。
お悩み相談でも♪