
コロナ流行から半年以上経過しました。
ボク個人としてはボロボロです。
大幅に収入減…独立してから1番の危機を迎えているわけです。
お陰様で独立したても順調でした。赤字なんて実は経験したことありませんでした。
それが緊急事態宣言をきっかけに初の赤字…
オ〜…マジか。。
でね、最初はめっちゃ凹んでいたわけです。気持ちが。
でもいつまでも凹んでいられないので、前を見るしかありません。
とりあえずやれることを考えようと。
色々考えて、色々やってきたわけですよ。
そのうちの1つが通信費の節約。
スマホ代ですね。
20年以上お世話になったドコモをやめました。
キャリア変えても問題ないじゃん!むしろ正解。
楽天アンリミットに乗り換えました。
緊急事態宣言が出されて1ヶ月後くらい。
もう何かを削るのが1番手っ取り早いですから。
今までは毎月ドコモで1万くらい通信費が掛かっていたんですよね。
でも楽天アンリミットならなんと…
…
1年間無料!!!
しかも通信量無制限!
(1日最大量はあるみたい)
1年もタダで使い放題なんて太っ腹です。
そう、この1年間無料に飛びつきました。
だってスマホ代が毎月タダってことは、毎月1万くらい節約になるわけです。
年間約12万!
(^^)///♪♪♪♪♪
う〜んデカイ!
ボクが社会人1年目の初任給くらい節約できる。
これでコロナショックもチャラになる!わけではないのですが…
最初は迷った。
20年以上も使い続けていた慣れしたんだところから変えるというのは。
たぶんこういう方多いはず。
- 手続きとかめんどくさそう…
- 電波悪くなるんじゃ…
- ちゃんと使えんの?
とかね。
でも使ってみたら案外問題なく使えるんですよ。
特に不満はない。
あるとすればスマホ自体の設定にちょっと戸惑うくらい。それしないと固定電話からの着信に出れなかったり。
でも今は問題なし。
1年間タダーーーーーー
今のボクには最高です!
少しでも節約しなきゃですから。
自分勝手な固定概念なんて試しに捨ててみたほうがいい。
思い切って変えてみたら考え方が変わるわけです。
他にもこういうことあると思うんです。
- ずっとこの考え方でコレやってきてる
- ずっとコレで問題ない
- ずっとコレでうまくいっている
問題ないしうまくいってるからいいんですけど、探して動いてみたらコレよりもイイじゃん!てこと。
ずっと同じじゃなくて、たまには見直すことも新しいことにチャレンジすることも大切だなと改めて実感しました。
しかも今回は思い切って機種も新しくした。
それこそ無駄遣いなのでは?と思うかもしれませんが違います。
以前の機種も4年以上経っていてまぁまぁキていたわけです。そろそろ限界という感じ。
で、思い切ったのが楽天オリジナルの機種【楽天mini】というめちゃくちゃ安いスマホにしてみました。
だって2万円以下で手に入るスマホですよ。
前のなんて10万くらいしていたわけですからちょー安い!
それこそ「まともに使えんのかな〜?」という思いでしたから、みごとに期待を裏切られました。
全然使える。ボクの使い方なら全く問題なし。
コンパクト!軽い!使える!
何より安い!
今のボクにピッタリのスマホ♪
機種本体も安い。1年間無料。
何も文句はありません。
このコロナ禍ではボクの希望を満たしてくれる唯一のスマホです。
だから言いたい!
ドコモやau、ソフトバンクの3大キャリアじゃないから、楽天だからって「え〜〜、本当に使えんですか?それ…」と半分バカにしたような態度のうちのスタッフ。
オマエも後からマネして楽天にしたじゃねーか!
ほら!別に使えるし1年タダってサイコーじゃん♪